JZS161ARISTO.R-Naomix

アリストと2JZ-GTEに関するまとめブログ

大阪環状族_04

大阪府警vs環状族 1982年 夏

大阪は有名なチューンドカーのメッカであり、多くの走り屋がいます。しかし、最近は大阪府警による強い取締りが行われているという声が強く、現実的な状況に危機感を抱かれています。また、大阪警察本部の見解は何であるのか。土曜日の深夜に、大阪環状にクルマを乗り入れました。土曜日の夜の大阪環状は、驚くべきフィーバー・ゾーンであり、東京の人間に説明することが難しいと大阪警察本部関係者が言います。取材スタッフも現実の大阪環状と自分たちのイメージとの落差に驚きました。「関西の走り屋はお祭り派」とは聞いていたが、これほどではなかった。ストリートレーサーがストイックに走りを追求し、腕を磨こうとする空想的なシーンは見事に打ち崩されたのだ。web option

web option

 

平成の大阪環状族

環状族がよく使用する車種はシビック系が最も多かったとされていますが、次いで多かったのは後輪駆動のAE86カローラレビン・スプリンタートレノです。シビックが環状族の間でブームとなり、警察の目がシビックばかりに集中した事と、少数派として目立てるという理由もありました。また、安価な車種といった理由もありますが、古き時代の環状族が後輪駆動メインだったこともあり、ある種の伝統として使用する方もいました。

 

深夜のアメ村 シビック 環状族 EF9 EG6 EK9 直管 Japan osaka kanjo civic jdm kanjozoku b16a b16b b18c ナニワトモアレ シルビア