JZS161ARISTO.R-Naomix

アリストと2JZ-GTEに関するまとめブログ

ラインロックでバーンナウト

バーンナウトとは??

バーンナウトは、車を意図的にホイールスピンさせることで、特にゼロヨンレースなどで見られます。この行為は通常、タイヤの性能を最大限に引き出すために行われます。AT車でのバーンナウトは、Lギアに入れてブレーキを踏み、同時にアクセルを踏むことで行われます。一方、MT車では1速でクラッチを踏んだまま、ブレーキとアクセルを右足だけで踏んでエンジンの回転を上げ、クラッチを急に離すことでバーンナウトが可能です。ただし、これらの手法は車にダメージを与える可能性があるため、推奨されません。バーンナウトを行う場合は、ラインロックの使用を勧めます。車のラインロックとは・ラインロックの取り付けとやり方

 

 

ブレーキラインロックKIT

数有るラインロックの中でも、信頼性と実績のあるHURST社製ブレーキラインロックKITです。ロックボタンをONにした状態でブレーキを踏むと、フロントのみ(またはリアのみ)ブレーキがロックされた状態となってリア(またはフロント)が開放されるため、ドラッグレースのステージングにおけるバーンナウト等には欠かせないITEMです。取付けは、ブレーキマスターシリンダーとフロントブレーキホースの間へ設置し、ロックボタンを室内へ配線します。取付けに必要なハードウェアがSETされています。HURST ブレーキラインロックKIT

 

Roll・Control(ラインロック)システム

ハースト・ラインロックは主にドラッグレースで使用されます。車輛の前輪側をロックさせタイヤを加熱するバーンアウトをより効果的に行う事が出来ます。電磁バルブの放出時間は1/100,000秒、振動テストは30 Gまで機械的な故障が無い事を確認しています。 ほとんどの国内および輸入油圧ブレーキシステムに適応可能。ステンレスボディ、スタートスイッチ、ポジションランプ、配線付き。Roll・Control(ラインロック)システム