JZS161ARISTO.R-Naomix

アリストと2JZ-GTEに関するまとめブログ

たにぐち自動車

トヨタ用 4.5mm 切れ角UPスペーサー

切れ角アップの定番メニューといえばコレ!!ノーマルの切れる限度から拳一個分切れるようになります。 たかが拳一個分ですが、いままでスピンしてしまっていたところでスピンしなくなったり 車庫入れが楽になったりと費用対効果抜群の一品。 トヨタ車の場合、ラックアダプターを入れればいれるほど最大切れ角はUPしますが、 ステアリングラックが過度に移動するとすぐにラックブローしてしまいます。 特に、ハンドルをめいっぱい切った状態でスピンやコースアウトするとラックブローをおこしやすく、その修理費は5~6万円ほどかかってしまいます 当社製品はラックブローしないギリギリの4.5ミリの切れ角UPを持たせることによって安心してご利用いただけます。

This is the standard menu for increasing the cutting angle! You will be able to cut the length of your fist from the normal cutting limit. It's only the size of a fist, but it's a cost-effective product that will stop it from spinning where it used to spin and make it easier to put it in the garage.4.5mm cutting angle UP spacer for Toyota.

トヨタ用 4.5mm切れ角UPスペーサー

価格¥1320(税込み) ※送料は定形外にて300円程度

適合確認車種

JZX81/JZX90/JZX100(チェイサー、マーク2、クレスタ)

SXE10/GXE10(アルテッツァ)

JZX110(マーク2、ヴェロッサ、マーク2ブリッド)

JZS15/JZS17(クラウン、クラウンエステート)

JZS161/JZS177(アリスト、クラウンマジェスタ)

JZA80/JZZ30/UZZ40(スープラソアラ、レクサスSC)

 

たにぐち自動車 切れ角アップスペーサー拘りの4.5mm厚。 車庫入れが少し楽になりました かっこE 越して かっこF やんけ!

JZS161タイロッドエンドセット

30~40mm延長ロアアームの場合にはこちらのアリスト用のタイロッドエンドがベストマッチです。 安価な社外品もありますが足回りの重要部品なので安心を買う意味でもトヨタ純正品をオススメいたします。 ※左右一台分での販売 JZS161タイロッドエンドセット

 

ベルハンマー7+たぬぐっチャンネルステッカー白

ベルハンマー7+たぬぐっチャンネルステッカー白

 

たにぐち自動車とは??

17クラウンや16アリストでミッション載せ替えしてる車を最近見かけるので、たにぐち自動車では17マジェスタドリ車を作ることにしました。たにぐち自動車 CROWN MAJESTA

谷口敦史/Atsushi Taniguchi 愛知県出身

整備士&チューナーとして20年以上、ドリフト歴10年以上のキャリアをあわせ持ち愛知県を拠点に日本のみならず海外でも得意分野を活かして車を通じた仲間と「車で遊ぶ」をモットーに楽しみながらYouTube活動をしております!

D1GPライセンス & JAF国際C級ライセンス保有、 国家二級ガソリン&ディーゼル自動車整備士トヨタサービス技術検定一級&トヨタエステメーション検定一級、 自動車検査員、愛知運輸局認証工場 整備主任者

ドリフトインストラクターとしてアメリカ、マレーシア、インドネシア、タイ、モンゴルなど世界各国に日本の「ドリフト」を教えに行ってます(^^)/

2019年8月 NETFLIXの「HYPERDRIVE(ハイパードライブ)」という番組に日本代表として出演。 ハイパードライブとは世界中から集められた凄腕ドライバーたちがクレイジーな障害物に挑むタイムアタックレース。Atsushi Taniguchiは日本の「DRIFT SENSEI」として日本を代表する車種「TOYOTA CROWN」のパトカー仕様をおよそ600馬力までチューンして挑戦! ぜひNETFLIXにてお楽しみください。

たぬぐっチャンネル / Atsushi Taniguchi

TNGCサブチャンネル

たにぐち自動車